こーぢの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお仕事

最近忙しくてまったく触れなかったので・・・

久しぶりにランクルを触りました。

今日は1日中モール穴の穴埋め作業をしていたので、途中何度か心が折れながらもがんばりましたョ。

当店のやり方としてはパテの痩せを起こしにくい様にステンレスの板を溶着する方法を採用しています。

テープなどで穴を塞いでパテ埋めする様な方法もありますが(金額によってはすることもありますが)補修後にパテ痩せが起こってしまったら目も当てれませんからね・・・。

でわでわ、今日行った作業を紹介していきます(^^)

anaume1

まずは穴の周りの塗膜を削ります。不純物を残してしまうと溶着のときに穴を開けてしまうので注意X2

anaume2

ステンレスの板を適度な大きさに切って溶着していきます。

今回はスタッドを使いましたがパネルボンドなどを使う場合もあります。

anaume3

完成!!!

後は裏側からシラーを流したり防錆剤を塗布して錆びないようにします。

anaume4

この要領で左フロントフェンダーのラジオアンテナの穴も埋めて左フロントフェンダーに穴を開けました。

anntena1

anntena2

ちなみにもちろんのことながらフロントフェンダーのランプとミラーの穴も埋めました(^^)v





スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。m(_ _)m

今年も仕事始めの日がやってきました。

初仕事の日から凄い冷たい風が吹き荒れています・・・

今年も不況の風が吹き荒れるのでしょうか・・・(涙)



年初めの仕事は友人から預かったランクル100のドレスダウンから始めようと思います。

ランクル

昨年の末に友人からランクル100をフルUSDMにするという依頼を受けました。

内容はベースグレードに落とすためにプロテクター類を外して穴埋めをして全塗装するという感じです。

色もこだわってUSトヨタにしかない4P3というカラーを塗ります。

その過程をできるだけブログにアップしていこうと思いますのでよかったら見てください。


 | HOME | 

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こーぢ

Author:こーぢ
はじめまして!!!

穐西(あきにし)自動車鈑金塗装のオーナーをさせていただいているこーぢです。

これから普段の生活で起こったことや感じたことなどを投稿していこうと思いますので、よかったら見ていってくださいm(--)m

車などのエアブラシを担当している嫁です。
最近、主人に代わり私の日々の出来事を綴っています。
6歳と8歳の息子達の子育て日記、時々お仕事の事など…(o^—^o)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。